こばな 's handmade

3人の子供の子育てと、趣味のハンドメイド、日々の記録などをのんびり更新で綴っていこうと思います♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ お買いもの
CATEGORY ≫ お買いもの
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

出遅れたslowboatさんの4月通常~・・・

今日も暖かい日でした♪

つい先日咲き始めた桜が、一気に8分咲きぐらいになっています。


幼稚園への送り迎えの道のりも春爛漫♪

梅、水仙、たんぽぽ、ヒヤシンス、そして桜~♪

名前を知らないお花達もあちこち、いっぱい咲いてます♪

ちょっとへたっぴなウグイスも鳴いていて、
つい2週間ほど前には雪がちらついていたなんて嘘みたい。



rinが道端の雑草系お花達で花束を作ります。

「プレゼント!」って渡されるから、

家の中は雑草がうじゃうじゃですよ~(^▽^;)




そうそう!昨日slowboat便が届きました♪

なかなか製作が進んでないこともあって
布買いは控えめにしていたのでなんだか久しぶり~。

通常も予約も、目を皿のようにしてチェックしては必死で我慢したもんね。




でも今回はお買い得な生地もあったので、参戦しようとリストを作って待機!

オープンは「夜」とだけだから、まず7時頃に見てみました。



・・・まだまだ。
じゃあ次は8時頃にチェックしよう~。


そのうち子供達に絵本をせがまれる。
ミッケ!だったかな?
探し物絵本につい夢中になって、気がついたら8時半。


おっと、いけない。チェックしなくちゃ。
でもきっと9時ぐらいかな?まだだよね~。


・・・ってオープンしてるしっ!!!
   ∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!



ははは・・・。

もちろんチェックリストの上位は売り切れておりましたわ。

なので、手に入った布たちはこちらです~。
FotoFlexer_Photo.jpg
ハイジのデニムラブは大丈夫でした♪
原色すぎなくて、ちょっぴり落ち着きもあるいい色でしたよ♪

それからお買い得な天竺ジャガード2色、付属も一緒に♪
ぱっきりしたキレイ色で、こちらも満足♪

それからスパン2色。

以上です。


天竺ジャガードはどちらか一色の予定だったんですけど、

他の布達で撃沈した分、欲張ってしまいました。。。

期間限定とか、「売り切れちゃうかもっ」っていう心理はオソロシイ(笑)







ささ、紹介してしまった以上頑張って形にするのだ!
縫いモチ、アップして~!


見に来て頂いてありがとうございます♪
ランキングに参加しているので、応援クリックをして頂けると嬉しいです♪

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村



タートルフードのパターンがっ!

***見に来て頂いてありがとうございます♪***





日中は日差しがかなり暖かくて暑いくらいなのに、

朝夕はめっちゃ冷え込みます。

一日の寒暖差が激しいから体調管理にも気を使いますね。

我が家を苦しめた風邪菌が去って行ったばかりなので、

もうしばらく風邪はひきたくないです・・・(=_=)

皆さんも気をつけて下さいね~♪



・・・と、意味があるような無いような前置きはともかく。




今夜はhibi+さんのショップオープンでしたね!!



今までネットのパターンショップを利用することはあまりなくて、

夏のちびフードタンクが初めてだったかな?



そんな不慣れな私ですが、最近はあちこちのパターン屋さんをチェックしています。



ハンドメイド作品を置いてあるショップでじかに作品を見て、

「このパターン欲しい~っ」って思う物がいくつもあったんですね~。




先日はそのひとつ、Petit etalage (プチオペラーゼ)さんがカートオープンと知って、

鼻息も荒くぽちりましたよ!



その興奮も冷めやらぬうち、今度はhibi+さんがっ!



待ってました!!

タートルフードが欲しかったの!





今夜ということで、何回もスマホでチェックして、9時にオープンを確認♪

早速狙っていた長男サイズのタートルフードをカートに入れて・・・。



「え~ん、え~ん」

ややっ。saa の泣き声だ。・・・と少し寝かしつけに戻りました。



改めてPCに戻ったのが10時すぎかな?





あれ・・・。





おーまいがっ!!!(|||ノ`□´)ノ





タートルフード、ほとんど売り切れじゃありませんかっ!!




ええ~!? パターンて、そんなに早く売り切れてしまうものなの!?




ってか、タートルフード、どんだけ熱いのっ!?



たくさんの皆さんが作られているのを、あちこちのブログで見かけていたし、

実際ショップでみても素敵なパターンだったし、

急に寒いし(?)、

きっとものすごい人気なのね・・・。(ノд-。)





でも、なんとか90サイズだけはゲット出来ました♪

届いたらsaa に作ってあげよう~。


長男tomoが、また「ぼくには作ってくれないんだね・・・」ってすねそうだけど。(笑)



☆おまけの画像☆

IMG_8777.jpg

三番目のsaa が先日2歳になりました♪
ケーキのデコレーション用チョコでひげ付けられちゃったよ。

もう赤ちゃんじゃないです、完全に。
ちょっと淋しいな~。





ランキングに参加しています。
ぽちっとして頂けると嬉しいです♪

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

憧れの委託先♪

***見に来て頂いてありがとうございます♪***




今日は「子どもの服 コトリ」さんへ行ってきましたよ~!

こちら、韓国子供服とハンドメイドの作品を扱うお店で、

その割合は今日の感じだと6~7割がハンドメイド作品、ってところかな。

ブログ村ランキングで上位にいらっしゃる作家さんの作品もあるんですよ♪



夏に行って以来だったので商品も入れ替わってて、楽しかった~!

いろんな作家さんの作品をじかに見られるなんて、

行くたびにこっそり大興奮ですよ!!O(≧∇≦)O



どの作品も、上手で丁寧で素敵だったな~・・・。

ネットで見かけていた生地や型紙も多くて、

肌触りとか形とか、もうチェックしまくりっ。(笑)


私もいつか・・・と憧れているお店です。^^

ブログもされているので、よかったら覗いて見て下さいね♪

「子どもの服 コトリ」



ちなみに本日のお買い物はこのリバティネックストラップ。
IMG_8767.jpg
petit fleurさんの作品です♪



あ、一緒に写っている布は、

可愛くて肌触りもすっごくいいのに、

何を作ったらいいかわからない裏毛です。(笑)



自分用に何か作れるように、多めに買ってあるんですけどね。

絶対なんとか形にしたい!

しかも布がいいだけに、台無しにしないように作りたい!

プレッシャーかかってます。(・・;)


まだ仕上がってないギャザースカートもあるというのに、

今日いろいろ見たから、また布やパターンが欲しくなっちゃった><。




ランキングに参加しています。
ぽちっとして頂けると嬉しいです♪

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村
