こばな 's handmade

3人の子供の子育てと、趣味のハンドメイド、日々の記録などをのんびり更新で綴っていこうと思います♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 子育ての事
CATEGORY ≫ 子育ての事
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ちょっと子供たちのことでも♪

たまには日々の様子でも書き留めておこうと思います。

今回はハンドメイドネタはありません~♪




まず、今現在、断乳3日目なんですよ~!

あ~、痛い!

我慢できないほどじゃないけど、ず~っとズキンズキンと痛みます。

遅い断乳なんです、saaは2歳1カ月だから。

そんなに出ていなさそうだったし、もう枯れてると思ってたんですけどね~。

早く張りが治まってほしい~。



saa 「おっぱい~♪」

私  「ごめんね、おっぱい痛い痛いの。ダメなの。」

saa 「そっか。いたいか。」


こ、子供らしからぬ口調。w(゚ー゚;)w

私、そんな言い方してるか・・・?



話は変わって数日前。

風邪でお休みしてた長男tomoが、レゴで動画を撮っていました!

デジカメを預けたら、黙々とレゴの写真を撮って、

パラパラ漫画みたいな、コマ送りで見ると動いてるようなアレを作ってたんです。

そんなこともできるようになったんですね~。
IMG_9139.jpg
大きなにわとり(のつもり)は、rinの作品♪

レゴの人形がバイクに乗って通り過ぎたり、

塀を乗り越えて通り過ぎたりしてました。

IMG_9173.jpg
バイバ~イと手をふって♪

ピントが微妙にあってない写真があるのもご愛敬♪

くすっと面白い画像になってましたよ。(´m`)クスクス





見に来て頂いてありがとうございます!
ランキングに参加しています。
ぽちっとして頂けると嬉しいです♪

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

謎のウインナー飾り・・・

ウインナーの飾り切りに挑戦ですっ!

挑戦といっても、
朝のお弁当づくりの時になんとなく気が向いただけなので、
下調べや道具は無し!

なんとなーくの見よう見まねで・・・


こんなんできました♪
IMG_8344.jpg
カニ&ライオン




うろ覚えの記憶を辿って作った割には、
一応わかります?^^;


もうひとつ、
「こんな風に耳を入れてなかったっけ?」
と、ネズミさん、かな~という作品が・・・。


こちら。
IMG_8347.jpg
宇宙人!?


口の切り込みが違いましたね。^^;



まあ、いいか・・・。






そして夕方、
rin が嬉しそうに報告してくれました♪



「お弁当の動物さん、わかったよ~!

 カニと、ライオンと、マンゴー!!」


マンゴー!?

動物じゃありませんけど!


「あれ?えっと、マンボウ!」


・・・魚類かい。

・・・耳、とれたのかな・・・。




ランキングに参加しています^^
こんな私に応援のクリックを~♪

      にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

残暑の朝。幼稚園にて。

今日は暑い日でした。

日蔭は涼しいけど、日差しが暑かった~ (@_@;)

まあ、おかげで出来上がったばかりのちびフードタンクが大活躍ですけどね☆
今日は幼稚園へ着て行きました。

可愛いっていっぱい誉めてもらっちゃった♪
皆さんありがと~♪ ^^






幼稚園のプール。
朝、水がきらきらして涼しげでした。

saa が入りたそうにのぞいていました。



saa は、すごいです。
水を怖がりません。

お風呂で頭からお湯をざっぱーんとかけようとも平気!

初めての海でも波に負けることなく突入!

そのまますっころんで5秒ぐらい波間にぷか~っと浮かんでも泣かない!





「じゃぶん、はいる」と言うなり、
ひとり服を脱ぎ捨ててお風呂場へ行こうとする1歳児です。^^;





じゃぶん はいる~
NEC_0087.jpg
そこでは脱がないで・・・。
















ランキングに参加しています。
ぽちっとして頂けると嬉しいです♪

      にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

