こばな 's handmade

3人の子供の子育てと、趣味のハンドメイド、日々の記録などをのんびり更新で綴っていこうと思います♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ハンドメイド 大人用
CATEGORY ≫ ハンドメイド 大人用
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

どうでもいいけど大人パンツ作りました

寒い寒い寒い~っ!!

つい数日前のあの暖かさにゆるんじゃった体には、
昨日からの冷え込みはキツイです~ ((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル


そんな寒い日に、下に厚手タイツでも余裕で重ねばきできるパンツが欲しくて作りました。

P2052199.jpg
わはは!しょぼさが何とも言えない!(笑)
手の込んだ事は一切なしのらくちんパンツです~。

一番手がかかったのは、自作パターン(しかもかなりてきとー)だから太さやラインの調節ですね。
そこで力を使い果たしたので、ポケットとか付ける気になりませんでした。(-_-;)

中途半端な位置に入っているヨーク切り替え。
ねらってないです。
生地が足りなかったからっす。(苦笑)

P2052200.jpg

ブログにアップするかどうかも迷ったけど、いちお、自分の記録に♪
お目汚しだったらごめんなさーい♪



ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


大人用ドルマンブラウス、撃沈。

こんばんは!
遊びに来てくれてありがとうございます♪



今日は先週作ってあった作品をupしておきますね。

・・・一応。

・・・記録として。





ん?何やら気乗りしない感じ??




は~い、失敗作に限りなく近いのができちゃいました~。(;´Д`)

NEC_0436.jpg
■自作てきと~パターンによるドルマンブラウス(自分用)■


こんなんになった経過説明。


ゆったりしたドルマンブラウスを作って試着してみたら、

あまりにもでっかい私の上半身!ど~ん!!


やばっ。
こ、このあたりで絞ってみたらちょっとはマシかしらっ??


というわけで内側に布を当てて、

共布のリボンを通して縛る仕様にしてみました。



よく市販服では胸元のリボンの位置が合わないことがあるので、

体に当てながらちょうどアンダーバストあたりにリボンがくるようにしてみる。



リボンの通り道も、真横だと余計に横のラインを強調するのでは・・・。

との思いで少し斜めにしてみる。


NEC_0437.jpg

そんな自分なりの工夫は・・・

まったく意味なし!!


めっちゃ着太りしてますよ~!!(゚Д゚)ノ


そしてあふれるハンドメイド感・・・


あんまりなので着画は自粛いたします。(笑)



これも経験。精進しよう。(T ^ T)




ブログランキングに参加しています。
その暖かいクリックを励みに頑張ります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

続・大人スカートのパターンで悩む。

***見に来て頂いてありがとうございます♪***


昨日は先日から悩んでいたスカートを、大体形にしました!

手芸屋さんでこの柄に一目ぼれをしたんですよね~♪

ワンピースがいいかスカートがいいかまず悩み、

スカートに決めたけどどんな形にするかまた悩み・・・。

でもなんとかパターンも出来て、

昨日は時間を見つけてはミシンに向かってました☆




不思議なもので、切ったり縫ったりして形にしていくと、

布の可愛さが増してくる感じがします♪


自己満足もあるのかな?愛着がわいていくとか。




前置きはともかく、見てやって下さい。

じゃじゃ~ん♪
IMG_8765.jpg
って言いたいけど、これ失敗なの~っ!(=Д=;)


イメージはこれなんですよ。ええ。




・・・でもね。





・・・着たら。





・・・だるま?(TmT)ウゥゥ・・・





ちょっとお腹周りの寸法が大きすぎました・・・。


あまりのショックに裾始末もリボンの丈合わせもやる気をなくし、

一晩放置。



・・・ホントは今日の用事に着て行きたかったのにな~・・・。




今日になって少し立ち直り、コツコツとほどき始めました。

もう少し小さくして調節します。



お腹ぷっくりアラフォーにギャザースカートは無理ですか~っ!?ヽ(TдT)ノ





ランキングに参加しています。
皆さんのポチを励みに復活します^^;

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村
