こばな 's handmade

3人の子供の子育てと、趣味のハンドメイド、日々の記録などをのんびり更新で綴っていこうと思います♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 委託販売の作品
CATEGORY ≫ 委託販売の作品
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

スヌードから、委託も復活です

うわあ!半月もブログ放置しちゃった!w( ̄Д ̄;)w

復活したとはいえ、ほそぼそと作っては写真に収めるだけで手一杯・・。
なかなかブログアップできないよ~

一番の原因は、子供たちが寝てからのミシンのゴールデンタイムが使えなくなったからだわ。
ちぇっ。

ハンドメイドができなくなった頃、ミシンはしなくても幼稚園問題があったから、
夜中までパソコンに食いついてることがあったんです。
繰り返すうちに、夫婦仲に亀裂が・・・。(笑)

それ以来、子どもが寝たあともパパが起きてるあいだは、
テレビでも見ながら一緒に飲んだくれる、と。(ホントはそんなに飲んでないよっ(^^;

今では「夜はのんびり」がすっかり定番になってしまって。
たまに何か作業しようもんなら、理由をいろいろ説明しなきゃいけない気分になっちゃう。

昼間、もう少し時間を上手に使わないとな~・・・。



さてさて。

少しだけど、作っていました。
委託販売の復帰作です☆

PC041118.jpg

ハイジ柄をいじっているうちに、気分がラブリ~に傾いたので、リボン仕様で♡

これはロングスヌードで、120センチ程の長さがあります。
両端をリボンで結びつける形で、
巻き方はきっちりでもねじっても、お好きにどうぞ♡な物です。

2重に巻いてもゆとりがあるから、いちいち結えなくてもかぶりでいけるはずです♪
(発想がズボラ。笑)

以前アップしたブルックナー柄のショートスヌードと合わせて二つ納品しました。
本当に久しぶりの委託販売で、どっきどきです。(*_*)
どなたかに気に入ってもらえたらいいなあ。


PC101268.jpg

そしてこちらは、友人に頼まれて作ったショートスヌード♪

表のyuwaの生地は持ち込みです。
一緒に「カントリーマーケット」に行った時に買ったの。
ふわっふわファーをミルクティー色にして、優しいイメージの彼女に合わせて作りました♪

こちらはもうお届け済み。
気に入ってもらえたみたいで、こっちがあったかい気持ちになりました♪





ブログランキングに参加しています。
その暖かいクリックを励みに頑張ります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

7ヶ月ぶりの委託復帰です♪

こんばんは♪

こちらはまた雪です。(>_<)

今年は寒いし雪もよく降るし、生活するには不便な日が多いですね~。

今夜も大雪警報が出ていて、お隣新潟県も電車が遅れる程荒れてるらしいの。

なのに、うちの旦那さんはその新潟県の海に釣りに行っちゃったよ~。ヽ(´o`; オイオイ

お友達と一緒だから、そんなに心配はしてないけど・・・。

風邪ひかなきゃいいね。





そんなことより♪


今日、7カ月ぶりに納品に行ってきました!


あ~、ホントに久しぶり~。

「いつでもどうぞ」という店主様の優しいお言葉に甘え、

自分の作品に悩んだり葛藤があったり、

うだうだしているうちに気がついたらこんなにたってしまいました。



復帰作はバルーンパンツ♪
NEC_1090.jpg
去年からしばらくこればっかり作ってました。(笑)

試作、オーダー用、委託用、自宅用、合計6着♪

この生地は近所の手芸屋さんで見つけたんですが、

色合いといい柔らかさといい、とても素敵なコーデュロイ生地なんです♪

写真で表現できてなくて申し訳ないですが、

落ち着いたピンクとブルーグリーン、

こういうナチュラル系にも合う綺麗色が大好きです!(o ̄∇ ̄o)




ホントならそろそろ春服なんだろうけど、

今、素直に、可愛い!作りたい!と思えるものを作らせてもらいました。

どなたかのお気に入りになってくれたら嬉しいな~♪






さあ、これでバルーンパンツには一区切りつけて、次の作品にチャレンジです♪

自分用の試作なんですけどね~、ちゃんと出来上がるかな?

次回にご紹介させて下さい(* ̄∇ ̄*)エヘヘ







*今年作った物*
     子供服 4




ブログランキングに参加しています。
その暖かいクリックを励みに頑張ります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

救急車呼ぶかと思った・・・

こんばんは。

実は昨日、ホントに急に、ものすごい腹痛に襲われたんですよ。



場所は、納品に行った「子どもの服 コトリ」さん。



納品を済ませて外に出たけど、

急激な痛みで立っていられなくなっちゃって・・・!


こ・・・これは一大事・・・!(≧д≦)

コトリさんに戻って助けを求めちゃいました。



トイレを借りたり、

ソファーに横にならせてもらったり、

その間ずっとsaaと遊んでいてくれたり、

もう頭が上がりません~・・・。



本当に本当にありがとうございました!!



それにしても・・・


激しい腹痛・噴き出る汗・・・
横になってる間も、苦しさと痛みで気が遠くなる事数回・・・。

「救急車」の3文字が頭をよぎりましたよ~。



そんなこんなで1時間半程もコトリさんでお世話になり、

なんとか運転できるまでに回復♪


子ども達とのお迎えや合流もできて、

病院にも行けました♪



原因はいまだに分からないんですが~、

24時間たった今日の午後には少しずつ食べ物も口にできたし、

夜には元気も出てきました♪



食中毒の季節でもあるしね・・・

気を付けないといけないですね。

あ、幸い子どもたちは何ともなくて良かったです。




長々とこんな痛い話にお付き合い下さってありがとう☆


納品した作品はこちらです♪

IMG_0417.jpg
お待ちいただいている分と、色違いの1着♪

あ、アイロンかける前でしわが・・・(汗)



今日は早めに休むので、この辺で失礼します~。

しっかし最近、体調不良多いな・・・ぶつぶつ。





見に来て頂いてありがとうございます♪
ランキングに参加しているので、応援のポチをして頂けると嬉しいです♪

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村
