こばな 's handmade

3人の子供の子育てと、趣味のハンドメイド、日々の記録などをのんびり更新で綴っていこうと思います♪
2011年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年08月
ARCHIVE ≫ 2011年08月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

生地買いと妄想♪

買っちゃいました・・・^^;

先週末、近所の手芸屋さんに行ったんです。

「今日は糸だけ。今日は糸だけ。」ぶつぶつぶつ。


だけど、見るだけのつもりでのぞいた生地コーナーに、特価品があるじゃないですか!

しかも、前から気になっていたナイロンタフタの小花プリント~!




い、いいよね?

半額近くだもの、今が買い時だよね?



と自分を納得させ(簡単に納得したもんですね)、

4メートルご購入。
IMG_8298.jpg
ど~ん。


・・・でも。
我ながら、4メートルは多すぎたかも。(=_=)


子供レインコート、大小。
雨の日には自分もズボンが濡れて嫌だから、なんか作ったらいいかな~。
ほかに、あんなのとか。
こんなのとか。

お店で妄想大暴走。(苦笑)

 

妄想だけで終わらないようにしなきゃ、ですね。^^;







ランキングに参加しています。
ぽちっとして頂けると嬉しいです♪

      にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



関連記事

残暑の朝。幼稚園にて。

今日は暑い日でした。

日蔭は涼しいけど、日差しが暑かった~ (@_@;)

まあ、おかげで出来上がったばかりのちびフードタンクが大活躍ですけどね☆
今日は幼稚園へ着て行きました。

可愛いっていっぱい誉めてもらっちゃった♪
皆さんありがと~♪ ^^






幼稚園のプール。
朝、水がきらきらして涼しげでした。

saa が入りたそうにのぞいていました。



saa は、すごいです。
水を怖がりません。

お風呂で頭からお湯をざっぱーんとかけようとも平気!

初めての海でも波に負けることなく突入!

そのまますっころんで5秒ぐらい波間にぷか~っと浮かんでも泣かない!





「じゃぶん、はいる」と言うなり、
ひとり服を脱ぎ捨ててお風呂場へ行こうとする1歳児です。^^;





じゃぶん はいる~
NEC_0087.jpg
そこでは脱がないで・・・。
















ランキングに参加しています。
ぽちっとして頂けると嬉しいです♪

      にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

関連記事

夏の思い出。夜の動物園。

夜の動物園て、行ったことあります?


前に教育テレビの子供音楽番組で流れてた、「真夜中の動物園」(たぶん)。

♪また吠えた~♪
♪なんだろう~♪

ちょっとおどろおどろしい雰囲気の歌が、気になって好きでした。


夏休み中の事だけど、夜の動物園に行ったんですよ~。ふふふ。
真夜中ではないけど。

たしかにライオンが吠えてた。(うなってた?)

夜行性の動物たちは、ごそごそ動いてた。

レッサーパンダが木の上にいた。(これは昼間もそうなのかも?)
IMG_8216.jpg


夜行性のフクロウたちも、昼間よりきょろきょろ。

これはオオコノハズク。
IMG_8236.jpg
近すぎだからっ!
係のおねえさんが苦笑いしてるでしょっ。

でもかわいかった~♪
私の腕にもとまってほしい❤
(やっぱり痛そうかな・・・)


ここでは紹介しきれない、夜の動物園。
いろんなイベントや体験企画がありましたよ。

夜の屋台も美味しかったし♪

夜景もきれいだったし♪
(写真はイマイチだけど実際はもっと素敵なんですよ)

来年もまた行きたいと思いました。
IMG_8251.jpg






ランキングに参加しています。
ぽちっとして頂けると嬉しいです♪

      にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事
