こばな 's handmade

3人の子供の子育てと、趣味のハンドメイド、日々の記録などをのんびり更新で綴っていこうと思います♪
2011年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年09月
ARCHIVE ≫ 2011年09月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

甘い匂いと小さな悩み。

***見に来て頂いてありがとうございます♪***


昨日洗濯ものを干しにベランダへ出たら、

ふわっと甘い匂い・・・。


あ、キンモクセイだ~♪
IMG_8569.jpg

ちょうどうちのベランダの前に大きな金木犀が1本あるんです。

いつの間にか、つぼみがこんなにみっちり。

毎回、花よりも先に匂いでその存在を知ります。



こうして花を愛でたり写真に収めたり、
そんな時間と心の余裕があるって有り難いな~と思います。


ま、癒された~♪と思っても、
振り向けばベランダがごちゃごちゃなんだけど・・・(ーー゛)





ところで。




先日作ったスキニーパンツなんですが、

どうやってコーディネートして良いのか分かりませんっ。ヽ(TдT)ノ


もともとセンスないな~と感じてはいたんですけどね・・・。



手持ちの服(今の時期にちょうどいい半袖や薄手長袖)が、
ことごとく合わない気がします。


生地的にパンツかな?と思いついて作ったから、

合わせやすいとか、考えてなかったし・・・。


IMG_8571.jpg
派手なおばちゃんに見えるのは私だけ!?



ランキングに参加しています。
ぽちっとして頂けると嬉しいです♪

      にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

関連記事

断捨離には程遠いけど・・・。

「断捨離をしてるから、うちで使わなそうな食器を貰ってくれない?」

え?いいの?(*゚▽゚*)



早速そのセンスの良いママ友のお宅にお邪魔して、

遠慮なく頂いて来ちゃいました☆

IMG_8554.jpg
素敵な食器たちの中から、白系をえらんで♪

ありがとう~。^^
大切に使わせてもらいます♪




・・・で。


断舎離ですっきりした彼女のおうちに刺激を受けて、

食器棚の中の使わないもをチェックしましたよ!

IMG_8555.jpg

好みじゃないけど使っていたもの、
いつか使うかもと思ってしまっていたもの、
多すぎて使いきれていないもの、
などなど。


結構ため込んでしまうたちです、私。^^;

この際だから思い切って処分しよう~!!



ランキングに参加しています。
ぽちっとして頂けると嬉しいです♪

      にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

関連記事

失敗カットソーをスキニ-パンツに♪

前回、自分用にドルマンカットソーを作ろうとして失敗した

ストレッチインレイ・・・。


ドルマンスリーブがお侍のかみしものようにパリッパリで、

強烈に教訓を頂いたあれ、

娘用スキニーパンツに生まれ変わりました♪




こんな感じです^^
どうでしょう?
IMG_8549.jpg
IMG_8550.jpg
■パターン:「女の子とママのナチュラル服」よりスキニーデニム■
■生地:slowboat ストレッチインレイオーベルジーヌ■

ポケットとヨーク切り替えを付けて、
ダブルウエスト風にアレンジしてみました♪
写真がイマイチですが、深いパープルのアランニットをウエストリブに使ってます。


ポケット、大きすぎたかな(@_@;)
何せそこらへんのパターンからとってつけたので・・・。

あと、前にもポケットを付けた方が引き締まりそうですね。

ベルトループも考えたんですが、rin用なので面倒くさくなりました~。(笑)



細かく気になるところはあるものの、履かせてみたらいい感じ!

縦方向の伸びがいいので、ひざの曲げ伸ばしもらくそうです♪




今日早速幼稚園に履いていったrin。

お迎えに行ってまず確認!!


縫い目ほつれてない!?
穴開かなかった!?
(@Д@; アセアセ・・・



実は子供用ニットパンツを縫うのは初めてだったんですよ~。

ちゃんと大丈夫でした♪






*****ご友人向けおまけ画像です~*****

先日出かけたイベントにて。
いろんなゲームや手作り体験や販売ブースがありました。
丸一日遊んできたよ♪
NEC_0112.jpg
これ、分かりにくいけどパン食い競争ね。
獲得したパンを横取りした母は私^^;
NEC_0116.jpg
運動会やらお出かけやらで、3連休はあっという間に終わり~。
次の週末は幼稚園の運動会です。
お天気が良くなりますように^^




ランキングに参加しています。
ぽちっとして頂けると嬉しいです♪

      にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村






関連記事
