こばな 's handmade

3人の子供の子育てと、趣味のハンドメイド、日々の記録などをのんびり更新で綴っていこうと思います♪
2011年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年10月
ARCHIVE ≫ 2011年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

タートルフードのパターンがっ!

***見に来て頂いてありがとうございます♪***





日中は日差しがかなり暖かくて暑いくらいなのに、

朝夕はめっちゃ冷え込みます。

一日の寒暖差が激しいから体調管理にも気を使いますね。

我が家を苦しめた風邪菌が去って行ったばかりなので、

もうしばらく風邪はひきたくないです・・・(=_=)

皆さんも気をつけて下さいね~♪



・・・と、意味があるような無いような前置きはともかく。




今夜はhibi+さんのショップオープンでしたね!!



今までネットのパターンショップを利用することはあまりなくて、

夏のちびフードタンクが初めてだったかな?



そんな不慣れな私ですが、最近はあちこちのパターン屋さんをチェックしています。



ハンドメイド作品を置いてあるショップでじかに作品を見て、

「このパターン欲しい~っ」って思う物がいくつもあったんですね~。




先日はそのひとつ、Petit etalage (プチオペラーゼ)さんがカートオープンと知って、

鼻息も荒くぽちりましたよ!



その興奮も冷めやらぬうち、今度はhibi+さんがっ!



待ってました!!

タートルフードが欲しかったの!





今夜ということで、何回もスマホでチェックして、9時にオープンを確認♪

早速狙っていた長男サイズのタートルフードをカートに入れて・・・。



「え~ん、え~ん」

ややっ。saa の泣き声だ。・・・と少し寝かしつけに戻りました。



改めてPCに戻ったのが10時すぎかな?





あれ・・・。





おーまいがっ!!!(|||ノ`□´)ノ





タートルフード、ほとんど売り切れじゃありませんかっ!!




ええ~!? パターンて、そんなに早く売り切れてしまうものなの!?




ってか、タートルフード、どんだけ熱いのっ!?



たくさんの皆さんが作られているのを、あちこちのブログで見かけていたし、

実際ショップでみても素敵なパターンだったし、

急に寒いし(?)、

きっとものすごい人気なのね・・・。(ノд-。)





でも、なんとか90サイズだけはゲット出来ました♪

届いたらsaa に作ってあげよう~。


長男tomoが、また「ぼくには作ってくれないんだね・・・」ってすねそうだけど。(笑)



☆おまけの画像☆

IMG_8777.jpg

三番目のsaa が先日2歳になりました♪
ケーキのデコレーション用チョコでひげ付けられちゃったよ。

もう赤ちゃんじゃないです、完全に。
ちょっと淋しいな~。





ランキングに参加しています。
ぽちっとして頂けると嬉しいです♪

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

関連記事

初めてのピンタック♪

先週から少しずつ進めている作品があります。

妄想をまとめて、デザイン画(というよりお絵かき。^^;)を描いて、

またまた成功するかいちかばちかのパターンをひいてみました。



そこでやってみたかったのがピンタック♪

ソーイングの基礎の本など読み漁りながら、たどたどしく作業しました。



丁寧に、縫い目をまっすぐに。



・・・できた♪

IMG_8792.jpg

惜しかったのは、最後に縫ったタックだけ2ミリも細かった事。

実は縫い線とかきちんとしるしつけをしなかったんです。


目打ちでしるしをつけたものの、ちょっと薄くてよくわからなかったの。

定規で測りながら「ここで折って端4ミリで縫おう~」なんてやっていたからずれちゃったのね。

何度失敗しても ずぽらてきとー な自分にちょっぴりあきれつつ・・・。



まだ縫い始めたばかり。

妄想はきちんと形になるのでしょうか?



ランキングに参加しています。
ぽちっとして頂けると嬉しいです♪

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村
関連記事

まだいけました、去年のファーキャップ♪

家族そろってにぎやかな土日がだーっと終わり、

ふっと一息ついて自分の時間が持てる月曜日・・・。




・・・だったらいいのにな~。 フー ( ̄‥ ̄) =3



休日の間に荒らされた部屋の片付けが待っているのです。

ま、私も出かけたり疲れたりでこまめに片付けないからいかんのですけど。


そんなこんなで、今日、火曜日になってもハンドメイドは全く進まず・・・。


アップする程の作品もないので、

久々に出してきた去年の帽子でも見てやって下さい。

image.jpg
角度が悪かったのか、頭が妙に長いですが。(笑)


今日、こちらでは昼過ぎから雨が降ったりやんだりで、急に気温が下がりました。

天気予報でも雨がやむと寒くなりますって言ってたような・・・。



幼稚園のお迎えに行く頃には雨はやんでいてありがたかったのですが、

朝のぽかぽか陽気に比べたらめっちゃ寒い~!


気が早いかな~?と思いつつも、

saa にファーのあったか帽子をかぶせて行きました。

薄毛ちゃんは頭が寒かろうから♪(笑)



この形はワッチキャップでいいのかな?

適当にフリーハンドでパターンを引いて作りました。



パターンなんて言える程の物ではないですね。

長めの半円を前・後ろで縫い合わせただけです。^^;



表側はwildberryさんの鬼裏毛、内側はファーを使ってます。

鬼裏毛の表情が良くて、かなり助けられてます。



あまり伸びないけど、今年もかぶれた♪




汗かくくらいあったかですよ! ←暑すぎ?(@_@;)



ランキングに参加しています。
ぽちっとしてくれてる方ありがとう!励みにさせて頂いてます♪

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村
関連記事
