こばな 's handmade

3人の子供の子育てと、趣味のハンドメイド、日々の記録などをのんびり更新で綴っていこうと思います♪
2011年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年12月
ARCHIVE ≫ 2011年12月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

サークルボア(?)でおめかしティペット♪

クリスマスの頃の雪が去って、ここ数日は毎日お日様が出ています♪

一歩外に出ればピューピューと冷たい風邪ですっごく寒いのですが、

日差しがあるだけでお掃除をする気になりますね~。p(´∇`)q


しかも、旦那さんが例年より少し早めにお休みに入りました!


大掃除メンバーが増えたっ!やったっ!!




お陰で「もう無理ならやめようよ~」と思っていた大掃除がだいぶ進みました♪




なんだか、パパの掃除って早いんですよね・・・。

私は掃除し始めると、細か~いところまで気になっちゃって、

ずっとその場所を磨き上げてしまうタイプ。

パパは、目につく所だけをちゃっちゃと進めていくんです。


そのスピードの差は歴然!!


パパの方がどんどんピカピカになってゆく~!!



「す・・・すごいね。」w(゚ー゚;)wワオッ!!



改めて自分の手際の悪さを思い知らされました~。(笑)




ピカピカになったキッチンは、とっても気持ちがいいですね♪
(私が掃除したのは扉1枚だけどっ☆)




そんな日々の中、ちょこっと作ったものが子ども用ティペットです。
IMG_9402.jpg
■パターン:見た感じで適当に^^;■
■生地:近所の生地屋さんで見つけたボア■

このボア、くるくる巻いてる感じのこれ♪

あちこちの作家さん達が使ってるのを見て気になっていて、

たまたま生地屋さんで見つけたので買っちゃいました!



ほんとこれ、
スルスル、さらさら~❤


裁断した時の毛はハンパないけど、

そこはガムテープで出てくるそばからキャッチ!





ミルクティー色のボアと、裏地には濃い紫の生地を使っています。

本当はリボンもベルベットとかを使いたかったけどあり合わせレースで。^^;


rinに試着させたら、一気によそ行きの雰囲気♪

うわ~♪黙ってたらお嬢様みたい~❤



簡単だし似合うし、とっても気に入りました!


でもこれ、いろいろお借りしてたお礼にお友達の所に行くんです~。


すっかり気に入ったのでrin用にも作りたいな(*´∇`*)





見に来て頂いてありがとうございます♪
ランキングに参加しているので、応援のポチをして頂けると嬉しいです♪

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

関連記事

タグ、こんな感じで作ってみました。

クリスマスも終わり、幼稚園は冬休み。

小学校は火曜日、明日まで登校するのですが、

私的には幼稚園の送迎がないだけでもうお気楽冬休み~♪


年賀状も作らなきゃと思いつつ、現実逃避。(@_@;)

ちょっとした物を作ったり、ネットで生地屋さんめぐりをしたり。

ダラダラと過ごしてしまいました。

あ~、いかんいかん。




そんなことよりも。





委託販売などをされている作家さんたちは、

一体どんなタグを付けているのでしょう???




先月委託販売デビューさせてもらった際に、

タグや値札も付けて、そのまま販売できる形で納めて下さいねって言われて。




「た、たぐ、ですか?」
(; ̄Д ̄)

内心オロオロしてしまいました。



そんなわけで、初めてのタグ作り。

私流作り方を記念に記録しておこうと思います♪

たいして参考にもならないと思うけど、興味のある方は読んでみて下さいね☆




まず、ネットでタグの素材を探して、
普通にプリントアウトしました。

(今回はold gardenさんの素材です。)

IMG_9374.jpg

裏面用に、wordで作った同じ大きさの枠に生地のテクスチャを入れています。

商品の紹介や素材表記などを入れました。



でも、普通のコピー用紙ではぺらっぺら。

近所で印刷用紙を探したら厚手の紙はちょっとお高い!

私なんてまだ数枚しか作らないので、

どっさり買い込むのも尻込みしてしまって。



困った末に周りを見回したら・・・ありましたっ!

rinのお絵かき画用紙!

まあ~ちょうどいい厚さじゃないの~♪

ちょっとぐらいシワシワでも貼るから大丈夫だし♪

IMG_9375.jpg

画用紙の表と裏にあまりずれないように印刷したタグを貼りました。


IMG_9376.jpg

はさみだと微妙に曲がっちゃうので、

ロータリーカッターでシャーっ!っと切ります。

マットが無いから新聞紙だし。お恥ずかしい(=´Д`=)ゞ





出来た♪
IMG_9379.jpg

おお!厚みも程良く、いい感じ~(*´∇`*)

この厚みなら穴あけパンチもスムーズでしたよ♪




IMG_9380.jpg
こちらは先日お届けしたオーダー品。

タグを付けると、なんだか立派に見えます❤





いつか、「こんなにちまちま作ってたら数が足りないわよ!」って、

言えるようになりたいもんです。(笑)







見に来て頂いてありがとうございます♪
ランキングに参加しているので、応援のポチをして頂けると嬉しいです♪

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村
関連記事

我が家のクリスマス*2011*

メリークリスマス♪

昨日は(ブログにも書きましたが)ちょこっとケンカもしちゃって
ブルーなイブでございました。

でも今日は復活☆


だって、うちにもサンタさんが来たから~♪

子どもたちも大喜び!

その姿をみる私も嬉しい気持ちになれました~(*^_^*)




いつの間にかイブの夜寝る前に、
サンタさんへのお菓子を用意するようになった我が家。


今年はトナカイさんの分まで用意されました。


子どもたちがお菓子置き場や冷蔵庫の中から選んで、

盛り付けもメッセージも考えています♪

ほほえましいね~。
IMG_9396.jpg
「となかりさん」?



そうそう、長男tomoの周りでは、

「サンタさんはお母さん」説が流れているみたいで。(笑)

私が「信じている人にサンタさんは来るんじゃないかな?」と言ったら

「おれ100パー信じてるっ!!!」

息巻いて豪語してましたね☆



そんな子どもたちに、ちゃんとサンタさんは来てくれました♪


tomoにはレゴの大きな船、

rinにはシルバニアのピアノと繰り出し式ゲルクレヨン、

saaにはアンパンマンのSLマンレールセット。





・・・3人分となると、

サンタさんも大変だよな~・・・。

しかもtomoのリクエストは結構高額。





希望がかなったtomoの一言。



「あ~やっぱりサンタさんはすごいな~❤

 だって、うちじゃこんなに高いの買えないじゃんっ♪」



・・・・・。(ノ_-;)






ひとしきり遊んだ後は、昼過ぎからちょっぴり遠出のショッピング♪


帰りはもう夜だったので、


ショッピングモールの近くにあったイルミネーションを見に行きました。


会社の敷地に、社員の方達がイルミネーションを作るそうです。


とーっても綺麗なの!
NEC_0288.jpg

近くに臨時駐車場があったので、

去年は通りすがりに見るだけだったけど、

今年は車から降りてしっかり見ることができました♪


でもね!マイナス2度ですよ!

ひーーーっ!寒っ!!!


NEC_0290.jpg
ゆっくり見とれる余裕がなくて残念だったな~。

一通り見て、走って退散しました。(笑)







見に来て頂いてありがとうございます♪
ランキングに参加しているので、応援のポチをして頂けると嬉しいです♪

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村




関連記事
