こばな 's handmade

3人の子供の子育てと、趣味のハンドメイド、日々の記録などをのんびり更新で綴っていこうと思います♪
2012年01月 ≪  1234567891011121314151617181920212223242526272829 ≫ 2012年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年02月
ARCHIVE ≫ 2012年02月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

フリルどうですか!?

先週の土曜日、久しぶりに夜おそ~くまでちくちくしました。

日曜日にどうしても納品したくて。

自分で目標数を伝えてしまった手前、

出来ませんでしたって言いたくなくて。

(結果、目標には至らなかったんですけどね~('0ノ'*)オーホホッ)



その時久しぶりに

数時間、静かに、続けて、集中して(しつこい?)、

作業できたわけですよ。



眠いし疲れてるしもう無理~・・・

なのにふっとアイデアを思いついてからは、

おもしろくなっちゃって、気持ちに勢いがつきました!

ランナーズハイみたいな?

縫い物の神が降りてきたみたいな?(それはないな。笑)



元々が夜型人間なんですよね。

しかも締め切りぎりぎりにならないとやらないし。

追いつめられて生み出した作品がこちら♪
   夜に撮影したから暗いのねん(x_x;)
IMG_9867.jpg
■委託用  ギャザースモック 120■



hibi+さんのギャザースモック・・・。

またかよって言われちゃいそう~。

オーダーを頂いたり委託先に納める事になっていたりで、

もう何枚目?



今回はWガーゼの緑の生地を使えたのが、

自分的に満足なんです♪


届いた生地を見た時には、

濃い緑茶の古くなったのみたいなコイツを、

可愛く使える自信が無かったもんです。


生地の組み合わせってすごいな~。

私がひねり出したのはこれだけど、

もっと可愛く組み合わせられる人もいるんだろうな~。

IMG_9864.jpg

夜中に降りてきたのが、

このフリルとレースのアイデアなんです。

どうですか!?


私的には、見るたびにニヤニヤしちゃう程お気に入りです!




連続して作っているギャザースモックですが、

レースやモチーフの施し方は全て違うんですよ。

無いセンスを絞り出して考えております。(-ω-;)ウーン




今回はお気に入りが出来てとっても嬉しい!



すこしたったら、

このフリルアレンジも他のレースあしらい同様

色あせて見えてしまうかも。



でもその時にはまた違うアイディア、アレンジで

もっともっと気に入る作品を作りたいと思います!






見に来て頂いてありがとうございます♪
ランキングに参加しているので、応援に下の画像をクリックして頂けると嬉しいです♪

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村
関連記事

み~つけた、青い花♪

う~寒い!

昨日・今日ととっても寒いです!

寒さに弱い私は、

幼稚園の送迎の時に寒くないようにかなり着こんでいます。

同じコート、同じ帽子、ネックウォーマーは替えるけど、

ほぼ毎日同じ格好に見えると思う~。


おしゃれさんには程遠い・・・。





先週?その前?

ちょっと暖かくなりましたよね♪

その時に撮影しておいた

通り道の線路脇

小さい土手。


お♪ ぽつぽつ黄色い小さい花が♪

その奥の更に日当たりのよい所に

NEC_0320.jpg

み~つけた♪

おおいぬのふぐり。



毎年2月、

この小さな青い花を見つけるのが小さな楽しみなんです。



もう少しで春♪

今日は寒いけど・・・。




見に来て頂いてありがとうございます♪
ランキングに参加しているので、応援のポチをして頂けると嬉しいです♪

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村
関連記事

オーダーのhibi+スモックお届け♪

日々が過ぎるのは本当にはやい・・・。



「今週こそは作品作り頑張るぞ!」



と思ったはずなのにな~。







それでもひとつだけ、

ギャザースモックは納品できました♪

IMG_9730.jpg
■パターン:hibi+ ギャザースモック■

オーダー頂いたお品です。


オーダー主様のお嬢ちゃん、Aちゃんのご希望は「むらさき」♪


なかなかいい色のダブルガーゼが手に入ったので、

紫色も入った小花柄の綿ローンと合わせてみました。

リバーシブル仕様ですよ♪

(小花柄の面の写真、撮り忘れてました~っ)



IMG_9733.jpg

紫色ダブルガーゼの面にだけ襟もとのレースをあしらってみました。

裾にはAのイニシャルモチーフを♪





先日お渡ししたら、とっても喜んでいただけました(*^_^*)





なかなか自分の作品に自信が持てない私ですが、

こうして直接感想を聞けるととっても励みになります♪



よし、引き続き頑張るぞ~!





見に来て頂いてありがとうございます♪
ランキングに参加しているので、応援のポチをして頂けると嬉しいです♪

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村
関連記事
