こばな 's handmade

3人の子供の子育てと、趣味のハンドメイド、日々の記録などをのんびり更新で綴っていこうと思います♪
2012年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年03月
ARCHIVE ≫ 2012年03月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

縫いモチ復活はギャザースモックから

縫いモチが上がらないままあわただしい春休みに入り、
すっかりブログもご無沙汰してしまいました。

放置中も訪問して下さった皆さん、ありがとうございます~。




最近は子供たちに付き合って遊んだり、(ちょっとだけね)

今まで放置していた場所の片付けをしたり、(多過ぎて収集つかず・・・)

断捨離やこんまりさんに影響されて捨てまくったり、(でもまたぬいぐるみもらっちゃうし)

掃除をしたり、(あたりまえだって。)

いろいろしていました~。






気がつけばもうすぐ4月。

やっとミシン始めましたよ♪






まずはオーダーを頂いていたhibi+さんギャザースモックから♪

何着も作ったので、大分作業もスムーズになってきました。



復帰作(そんな大袈裟な。笑)には慣れている作品がいいかなと思って。

140サイズへ補正するのが面倒だったけど、

あとは悩まなくても自然に縫い進められます~。





「いや~、私上達した~?ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ」

そんな気にさせていただきました。(笑)




でも大きいだけに、裾フリルのギャザーを寄せるのにイライライラ・・・。

まだ作りかけだけど、こんな感じです。( ̄ー ̄;
IMG_9989.jpg





そんなわけで、とりあえず、復活しました♪


2~3週間ぶりのミシン。


物を作る楽しさも、じんわりと戻ってきています♪





見に来て頂いてありがとうございます♪
ランキングに参加しています。応援クリックして頂けると嬉しいです♪

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村
関連記事

ブログ停滞だぁ・・・

3月。

春だというのに寒いっ!

どうして午後のお迎えの自転車で手がかじかむっ!?

どうして雪がちらついているのっ!?


やけくそ気味に

  ♪こな~ゆき~♪ (コブクロね)

なんて音痴に歌ってみちゃった。

(ってか粉雪じゃないし。ふわふわだから綿雪?)




しばらくブログの更新が途絶えていました。

縫いモチと気分が落ちたまま、復活できていないもので・・・。



春は、

新しい出会いよりも別れの淋しさ、

新しい可能性よりも現状が壊れることへの不安、

マイナスの方ばかりが心を占めてしまいます。




ハンドメイドもぼちぼち復活しなきゃ~と思っているので、

次回は何か作品をご紹介出来たらいいな♪






そういえば、布花茶家さんのメルマガが届いていましたよ。

新作パターンに大人イージーパンツがあったの。

いーなー♪

自分用パンツも作りたくて、パターンを探しまわっていたところ♪

こちらのお店は「これぞナチュラル!」って感じで憧れます❤

HPはこちら







おまけに、わんぱく育児記録でも(笑)
IMG_9536.jpg
赤ちゃん型お人形を踏みつけて「うひゃうひゃ♪」と喜ぶsaa。

母は洗濯物の陰から隠れ見ていたぞ。( ▽|||)サー






見に来て頂いてありがとうございます♪
ランキングに参加しているので、応援に下の画像をクリックして頂けると嬉しいです♪

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村
関連記事

食器もハンドメイド?( ̄∇ ̄*)ゞ

年度末は慌ただしいですね。

(年末もそんな事を言ってたような気もするけど。笑)



小学校と幼稚園、

それぞれの進級を楽しみにしながらも、

参観日や役員行事、年度のまとめの事などで気持ちが落ち着かないでいます。



えーと、ハンドメイドの方は、今週は勝手にお休み~。

先週末に納品も済ませて一息ついたら、

縫いモチが復活しないんですよ~。


それに、もう何年も楽しみに読ませてもらっていたブログが休止を発表されていて、

なんだか淋しくなっちゃって。(TwT。)

たくさん元気をもらったな~。

恥ずかしくて一度もコメント出来なかったデス・・・。

一度ぐらいこの気持ちを伝えておけば良かった・・・。

(告白かっ)

ほんと、淋しくなるな~・・・。



年度末のなんとなく淋しい気分が、より強くなっちゃいますよ。




そんなこんなで

今一つ落ち着かない気持ちですが、

先日ほっこり嬉しい物が出来上がりました♪

IMG_9862.jpg
tomoのクラスで行われた、陶芸体験の作品です!
(写真下手っ。笑)

左のご飯茶わんがtomoの作品。

右の湯のみっぽいのが私の作品です♪


簡単な体験だったので、

土は陶芸教室の先生が用意して下さっていたし、

釉薬(色をつける感じで、液体にくぐらせるらしい)も

数種類から選んでおけば後で作業してくれたし、

私たちは形を作るだけ♪


楽しく作らせてもらいました!



たったひとつ残念だったのはサイズですね。



形を作った時、ご飯茶わんは

「そんなに絶対たべきれないでしょ!」などんぶりサイズだったし、

私の湯のみもタンブラー的な大きさで

「ビールかな?焼酎お湯割りかな?うっしっし♪」

なんて思っていたのに、

焼くとかなり縮むらしいです。



こんなに小さくなっちゃった~・・・。



ご飯茶わんはおかわりするし、

湯のみは100ccぐらい? あっという間に飲み干せます。(笑)



それでも毎日使えてまあまあ満足♪

自分で作ったものは、やっぱりいい!

実用的、機能的に作れればもっといいんですがね。



思い出深い体験をさせて頂いてありがとうございました♪





見に来て頂いてありがとうございます♪
ランキングに参加しているので、応援クリックを頂けると嬉しいです♪

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

関連記事
