こばな 's handmade

3人の子供の子育てと、趣味のハンドメイド、日々の記録などをのんびり更新で綴っていこうと思います♪
2012年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年05月
ARCHIVE ≫ 2012年05月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

saa、公園へお出かけ♪

こんばんは♪

ふと気付いたら10日近くブログを放置してしまいましたっ。



この間、ハンドメイドのほうでは買ってあったパターンに初挑戦!

試作と委託用、2着作りました♪

その紹介はまた今度。(*^-^)



少し前になりますが、

幼稚園の子育てサークル(在園児の下の子達がメインのサークルです)で

少し遠い公園まで足をのばしました♪
IMG_0310.jpg
とっても広い公園!あちこちに遊具!

子供たちテンション上がりっぱなしだったんじゃないかな。(笑)



最近はsaaもお友達の存在が大きくなってきています。

名前も覚えて、会えたら喜ぶし、一緒に遊びたがるし♪

小さい子どうし、手をつないで歩く後ろ姿が可愛くって!ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

なんだか成長しましたね~。

来年は年少さんですもの。

もう少し赤ちゃんでもいいのに・・・ちょっと淋しい気持ちもありです。(苦笑)



IMG_0304.jpg
みんなでお弁当タイム、初物のさくらんぼ、頂きました♪
甘くておいしかった~♪♪♪



IMG_0320.jpg
緑やお花がとても奇麗でしたよ♪
楽しい時間をありがとう(*^_^*)





見に来て頂いてありがとうございます♪
ランキングに参加しているので、応援のポチをして頂けると嬉しいです♪

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村
関連記事

杢裏毛ハイジでシンプルロングパンツ!

オーダーを頂いていたロングパンツ、

やっとお届けする事が出来ました~♪

本当にお待たせしちゃったね、ごめんなさい。



杢裏毛の無地で娘用を試作した時は

ちょっと膝の伸びが気になったんですが、

お洗濯で戻るし、

柄の可愛さとかトータルで考えてオーケーかな♪


こんな感じです(*゚ー゚*)

IMG_0182.jpg
■パターン:オリジナル■
■生地:slowboat 杢裏毛ハイジ■

ほんとにシンプルでしょ。

パンツをパターンから作ったのは初めてなので、

かっこいいとか可愛いデザインが浮かばなかったのです・・・。

他愛もないただのパンツなので、

生地に助けられてる気がします♪



IMG_0180.jpg
あ~、うしろポケット小さすぎたかなっ。

試作では大きすぎたし、バランスって難しい~・・・( ̄ω ̄;)

レースのタグは・・・ホントは右ポッケにつけたかったのよ。



IMG_0177.jpg
裾には別布を付けてあるので折り返してはけます♪



この無地の布の色味が好きで、ハイジにもぴったりだと自画自賛♪

とりあえず、パンツの形とかよりも生地が可愛い!

つたない私の作品を可愛くしてくれてありがとう~♪ヽ(^◇^*)/




そして、オーダー主様には気に入ってもらえたようで一安心しています♪

初めてのパターンからのパンツなので、

半分モニターさんのつもりで生地代ぐらいでお渡ししています。



だって、手が遅かったり、へなちょこだったりな自分には、

オーダー主様が喜んでくれるのが一番の貯金なんです♪

いつもありがとうございます♪



さ、次の作品はプチオペさんのパターンで作るぞっ☆





見に来て頂いてありがとうございます♪
ランキングに参加しているので、応援のポチをして頂けると嬉しいです♪

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村




関連記事

雨の日のお気に入り♪

長野は今夜雨が降り始めました。

8時前後は雷もすごかった~。

竜巻注意情報も出ているみたいで、何事も無いといいけど。



雨と言えば、最近傘を新調しました♪


IMG_0169.jpg


雨の日にはsaaをおんぶして歩くので、

今までは大きな男性用の黒い傘だったんです。



でも少し前からナイロン素材のおんぶケープを使うようになったので、

多少傘が小さくなってもsaaは濡れなくてすむかな~って。



お気に入りの物をもつと、

憂鬱な雨の日も少し明るい気分になれますね♪

ヽ`、ヽ`个o(*´∇`*)`ヽ、`ヽ、



おんぶケープは何年か前に頂いたフリースのものなんです。

ナイロン生地を外側に縫いつけてみたの!

こういうちょっとした工夫系ハンドメイドも好きなんです♪


内側はあんまり可愛くないけど、

使い勝手が良いし気に入っています♪



ただこれからの季節にはちょっと暑いかな~。

この生地まだあるけど、何か作れるかしら???





そしてレインブーツ。

とっても可愛いと思うのだけど、

悲しい事に私の足が太くて筒幅ギリギリの状態っ。

脱ぐ時にはぎゅうっと脱ぐので毎回足がつります・・・。
ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓






見に来て頂いてありがとうございます♪
ランキングに参加しているので、応援のポチをして頂けると嬉しいです♪

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

関連記事
