こばな 's handmade

3人の子供の子育てと、趣味のハンドメイド、日々の記録などをのんびり更新で綴っていこうと思います♪
2012年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年07月
ARCHIVE ≫ 2012年07月
      

≪ 前月 |  2012年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

草津温泉 志賀高原ルートで♪

暑い~~~ (;´д`)ゞ

ここ長野をはじめ、あちこちで非常にあっつい日が続いてますが、
皆さん大丈夫ですか~?

熱中症も怖いですしね、
体調管理はお互いに気をつけましょうね~。





少し前、ちょっと草津温泉に行ってきました♪

うちから志賀高原経由で、2時間ぐらいで到着です。

日帰り温泉としてはちょうどいい距離感♪




当日は小雨まじり。

まあ、現地に着けば曇りかな~?なんて
行き当たりばったりで出かけちゃいました。

でもでも。


志賀高原、雨と霧で真っ白・・・。


IMG_0443.jpg
景色は全く楽しめなかったですね~・・・。(笑)

日帰り温泉の施設「大滝の湯」は、
建物もお湯もとっても良かった!

脱衣場に畳の小上がりがあって、
疲れたのでちょっと寝そべってみた。

・・・気持ちいい~♪ってか楽~♪

男性とかいないから人目を気にせずごろんとできました♪
(あ!もちろん服を着た後!まっぱじゃありませんっ)


IMG_0447.jpg

そんで、地サイダーなるものを発見!

へえ!

気になったので飲んでみました!




うん。普通にサイダー。

でも私単純なので、有り難いような気になって飲みました♪

(^人^)ナムナム・・・。





こんな感じでぼちぼちリフレッシュしております♪

帰ってすぐにUPするほど元気はなかったから、

今更思い出したように書いてますが。(汗)



見てくれてありがとうございます♪
いいね♪と思ったらクリックしてもらえると嬉しいです!すっごく喜びます!

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村



関連記事

大流行エコクラフトにやっと挑戦♪

こんばんは♪

久しぶりの更新です~ヽ(=´▽`=)ノ



昨日、念願のエコクラフト作りの会に行って来たんです!


そう!今、エコクラフトが熱い!!(≧ω≦)b
(局地的?)


実はね、幼稚園のママ達の間で春ごろからじわじわと広まりだし、

今では半分以上が、作っているor作ったことがある という流行ぶり。



それでみんな上手に作るんですよ~!

自作の素敵なかごバック片手に通園、が今のトレンドです。(゚∇^*) ♪



さて私はというと、流行にだいぶ乗り遅れましたが、

初の編み編み、してきました♪


流行の中心のママ友Yさん。

みんなの注文を取りまとめてネットで材料を買ってくれたり、

初心者が作り易いようにキットを作ってくれたり、

それはそれは素敵な先生なの♪

個人宅では人数が入りきらなくなって、

とうとう公共の施設を借りて、

今回15人以上が一度に教わりました!


その面倒見の良さと手際の良さには、ほんとに感心しちゃいます♪

そんな恵まれた環境でいざはじめ~。


IMG_0432.jpg

でけた。


編みこむ紐が太いままなので、2時間ぐらいでできましたよ♪

しっかり角を付けたのが私なりのこだわり。ふふっ。

IMG_0430.jpg

同じ物をあと二つ作って、収納に活用しようと目論んでるデス!

しっかりきっちり四角くなったわ~♪と自己満足中☆







わたくし事ですが・・・。

実は最近体調がすぐれず、
ちょっと燃え尽きた感じで(そんなに頑張ってもいなかったけど。笑)、
なんだかくすぶってオリマシタ。

でも久しぶりに手作りしてみたら、やっぱり楽しい!


こういう体験もひとりだと難しいけど、

みんなでできて、ほんとに楽しかった!


フヌケになってた自分に、栄養をもらった気がします♪


Yさん、いえ、Y先生!

これからも教えてね~!ありがとね~!゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/




見てくれてありがとうございます♪
いいね♪と思ったらクリックしてもらえると嬉しいです!すっごく喜びます!

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村



関連記事
