こばな 's handmade

3人の子供の子育てと、趣味のハンドメイド、日々の記録などをのんびり更新で綴っていこうと思います♪
2012年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年11月
ARCHIVE ≫ 2012年11月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バルーンパンツ 着画とれました♪

こんばんは!
遊びに来てくれてありがとうございます♪

先日アップしたちょ~ツボ♪地味カワなバルーンパンツ、

リクエストにお答えして(え?リクエストしてないって?(^_^;)

着画を撮ってみました♪



履いてみたほうが、シルエットとか分かり易いですもんね。

CA20DEW9.jpg

あ~、とりあえず合わせたタイツが可愛くないわ~っ(汗)

saa用にレギンスとか作らなきゃ!

ポッコリお腹も笑ってやってくだいさいまし。(//∇//)





ボリュームや丈はほぼ思い通り♪

でも前側の裾はもっとギャザーが欲しかったな。

CAYE0VGC.jpg

後ろの方がふんわりしてて好きです♪


ちなみにこの着画はお洗濯後。

特に問題なくふんわりキープできてて良かった♪





ブログランキングに参加しています。
その暖かいクリックを励みに頑張ります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事

ラボさん生地で地味カワバルーンパンツ!

こんばんは!
遊びに来てくれてありがとうございます♪


ずっと「思うような作品が作れないっ・・・」てうじうじしてたんですが、
前回のカーデとかちょこちょこ作ったもので復活傾向です♪

縫いモチもアップしてきました!



そこで、少し前から作りたかったバルーンパンツに着手~(*´ω`*)

これ、pleasure for treasure のkyo**さんがどんでん返しの作り方を公開してらしたの。

うわ~っ♪ 可愛い~っ♪

って、見てて作りたくてうずうずしましたっ。

(でも恥ずかしくて初コメできず。苦笑)



ちょうど同じ頃に衝動買いしちゃった生地とイメージもぴったり!

一ヶ月以上アイディアを寝かせて、やっと作りました!

NEC_0750.jpg
■パターン:適当オリジナル■
■生地:主にハピネスラボ レースニット■

あ~、写真がイマイチで生地の良さがうまく出てません~。

(しかもsaa!机に乗るなって!!)

カーキ色、緑っぽすぎずに落ち着いた深い色で、すごくいいです!

この生地、もうハピネスラボさんでは販売してないみたいですね。

もっと買っておけば良かった~。


NEC_0752.jpg

内側は少し起毛した肌触りのいいニット生地。

はいてて気持ちよさそう~~♪

でも長野の寒い冬にこれ一枚だけって事はありえないんですけどね。(^_^;)


そしてなにより、どんでんだから私のネック、縫い代始末が隠れる~~♪

しがない家庭用ジグザグ始末は隠しちゃえ。(笑)



ふふふっ♪

ちょ~地味だけど、可愛いっ♪

一昨日出来上がって既にヘビロテです♪

しばらくは毎日でもはかせたい気分~♪



作るきっかけを頂いたkyo**さんにも感謝です。

(どうするっ?作りましたって初コメいれるっ???恥ずかしいっ(/ω\*))




ブログランキングに参加しています。
その暖かいクリックを励みに頑張ります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事

衿付きスリップオーバーのカーデ、再び♪

こんばんは!
遊びに来てくれてありがとうございます♪


今日は寒かったです~っ。

旦那さんは山の方で仕事なもんで、
「雪が降ったっ!」((((;゚Д゚))))
とブルブルで帰ってきましたよ~。

11月も半ばだからそろそろぐっと寒くなってもおかしくはないんですが、
やっぱり寒いのはちょっと苦手です・・・。


そんなもう冬ね~・・・の時期に、
やけに春っぽい作品をお届けしてきました。(・_・;)

NEC_0718.jpg
■パターン:プチオペラーゼ petit etalage 衿付きスリップオーバー アレンジ■
■生地:主にslowboat■

rin用にカーディガンを作って着せていた時に、
羽織ものが欲しいってオーダーを頂いたの。

仲良しのお友達同士、色違いのお揃いで作らせてもらいました♪
(rinは青色。過去記事はこちら


NEC_0719.jpg
見返しは前回よりバランス良く改良。

ボタンホールも成功・・・のはずが最後の一つがちょっと失敗っ(>_<)
やり直した時の針の跡が若干気になる・・・。

オーダー主様には、了解してもらったけれどやっぱり残念だったな・・・。
もっと精進しなくちゃ。

110サイズの型紙から丈を2センチ長くして、袖は長めの半端丈。
来年は七分袖として、長く着てもらえますように♪




Мちゃん、ありがとうね~!
お待たせしすぎて秋服のはずがもう冬だよね(´Д` )
ご、ごめんなさいっ(汗)





ブログランキングに参加しています。
その暖かいクリックを励みに頑張ります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事
