こばな 's handmade

3人の子供の子育てと、趣味のハンドメイド、日々の記録などをのんびり更新で綴っていこうと思います♪
2012年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年01月
ARCHIVE ≫ 2013年01月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

7ヶ月ぶりの委託復帰です♪

こんばんは♪

こちらはまた雪です。(>_<)

今年は寒いし雪もよく降るし、生活するには不便な日が多いですね~。

今夜も大雪警報が出ていて、お隣新潟県も電車が遅れる程荒れてるらしいの。

なのに、うちの旦那さんはその新潟県の海に釣りに行っちゃったよ~。ヽ(´o`; オイオイ

お友達と一緒だから、そんなに心配はしてないけど・・・。

風邪ひかなきゃいいね。





そんなことより♪


今日、7カ月ぶりに納品に行ってきました!


あ~、ホントに久しぶり~。

「いつでもどうぞ」という店主様の優しいお言葉に甘え、

自分の作品に悩んだり葛藤があったり、

うだうだしているうちに気がついたらこんなにたってしまいました。



復帰作はバルーンパンツ♪
NEC_1090.jpg
去年からしばらくこればっかり作ってました。(笑)

試作、オーダー用、委託用、自宅用、合計6着♪

この生地は近所の手芸屋さんで見つけたんですが、

色合いといい柔らかさといい、とても素敵なコーデュロイ生地なんです♪

写真で表現できてなくて申し訳ないですが、

落ち着いたピンクとブルーグリーン、

こういうナチュラル系にも合う綺麗色が大好きです!(o ̄∇ ̄o)




ホントならそろそろ春服なんだろうけど、

今、素直に、可愛い!作りたい!と思えるものを作らせてもらいました。

どなたかのお気に入りになってくれたら嬉しいな~♪






さあ、これでバルーンパンツには一区切りつけて、次の作品にチャレンジです♪

自分用の試作なんですけどね~、ちゃんと出来上がるかな?

次回にご紹介させて下さい(* ̄∇ ̄*)エヘヘ







*今年作った物*
     子供服 4




ブログランキングに参加しています。
その暖かいクリックを励みに頑張ります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

関連記事

姉妹兼用バルーンパンツ♪

こんばんは♪

1月だけどもう年度末に向けての活動が始まっています。
卒園向けての準備や学校行事、地区の役員改選などなど。
「常に少し忙しい」状態に突入してしまいました。

まあそんな言い訳を自分にしつつ~、
やっとうちの子用バルーンパンツを仕上げましたよ♪

NEC_1091.jpg
毎度バルーンパンツばかりで。(笑)
オールドピンクとでも言いましょうか、落ち着いたピンクです♪



前回オーダー用に制作した時にサイズが難しかったので、研究も兼ねて。

結果、小さめ100サイズのsaa にはバルーンキュロットな感じ。

キュロットだけにシルエット的に重たいけど、コーデ次第で可愛くはけそうです。

そして細身110サイズのrin にはショートパンツ丈としてぴったり。



もともとsaa からのリクエストで作ったんですけど、

その日の気分で(早いもの勝ち?)どっちかにはかせよう~っと(*゚∀゚*)




サイズタグも試しに自作してみたけど・・・。

失敗ばっかりでめっちゃ手間がかかる~!(>_<)

NEC_再度2


これは確実に、買った方が綺麗で早い。(当たり前だけど~)

それでも、先日買ったスタンプを使いたくて押してみました♪

NEC_再度1




自宅用ならこれでも可愛い☆





*今年作った物*
     子供服 2




ブログランキングに参加しています。
その暖かいクリックを励みに頑張ります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村









関連記事

雪道と・・・そういえば目打ちが。

こんばんは♪

今週は雪で各地大変ですね(>_<)

うちの方も当然しっかり積もり、毎日の通園がしんどいです。

いつもは自転車で15分弱。

雪道を年長のrin と3才児saa を連れてざっくざっくと歩いたらなんと45分!



こらっ!す~ぐ道端のつららとか雪玉作りとかで立ち止まるからっ。

ママはまっすぐシャカシャカ歩きたいんだよう!

遅刻するじゃないかよう!



あまりに時間がかかったのでお迎えはsaa をおんぶして歩いてみました。

・・・重い・・・。

背中に話しかける余裕はもはや無し。

大きなザックを背負って黙々と歩く冬山登山・・・気分はそんな感じ。(笑)



雪道といい、雪かきといい、

雪に慣れてる私達でさえ大変だと思うのに、

首都圏など、普段降らない所の皆さんはホントに大変だったでしょうね。

お疲れ様でした。




さて!
前置きが長すぎるくせに、本題(ハンドメイドネタ)がしょぼくて申し訳ないです。(´Д`;)


今は前回のバルーンパンツをsaa 用に作っています♪

早くできましたって記事をアップしたいんですけどね~。

まだまだ手が遅いです。



そういえば昨年のうちに目打ちを買い換えました!

それまでの目打ち、

長男tomoが勝手に牛乳パックの穴あけに使って先端が微妙に曲がっちゃったんです!

布を扱うと引っかかっちゃって、めっちゃイライラしてたんですよ~。(笑)



30年ぶりの新しい目打ち♪

NEC_0994.jpg

小っさ!!(笑)

ネットで購入したのに大きさとかチェックしなかった~っ。

(というか目打ちなんてほぼ共通の大きさだと思ってたっ)


でもまあ、慣れれば使いやすかったので結果オーライ♪

ナチュラルな木の持ち手で可愛いです♪


それよりも今までのがデカすぎたんでしょうか・・・。

これ、小学校のお裁縫セットに入っていた目打ち。(*´д`*)

古いでしょ~?レトロよね~。

お恥ずかしながら・・・お裁縫箱など、ほぼそのまま使い続けているものが多いです~。

いつか公開・・?人様にお見せできる感じじゃないよ(笑)






*今年作った物*
   子供服  1





ブログランキングに参加しています。
その暖かいクリックを励みに頑張ります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



関連記事
