こばな 's handmade

3人の子供の子育てと、趣味のハンドメイド、日々の記録などをのんびり更新で綴っていこうと思います♪
2013年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年11月
ARCHIVE ≫ 2013年11月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ショップ用のネームプレートを作りました

こんばんは♪

みなさん、アートレリーフって知ってます?
ハンドメイド通の方々はご存知かもですが、私は知らんかった~。

この前、幼稚園のイベントで「アートレリーフ講座」があったんですよ。

参加者大募集!まだ空きがあるから是非やって!
なんて誘われたけど、ペイント系は苦手意識があるし、お断りしようと思ってました。
でもしつこく熱心に(笑)声をかけてもらったので参加することに(^_^;)



どうやら木の板にアクリル絵の具で絵を描くらしい・・・。
注文できる板は様々な形があったけど、シンプルな長方形をチョイス。
でもね。

私、何を作ればいいのさっ!?

だって、みんなはドアプレート作るって言うけど、
うちは恥ずかしいから玄関にプレートかけないしっ。
トイレとかキッチンとか、家族全員知ってるからプレートかけないしっ。
下手っぴな自分の絵を飾る気もないしっ。
どうするよ~~щ(゚ロ゚;щ)


・・・結果。


「こばな」にしようっ!
イベントの時、自分のブースにかけておけるネームプレートなら使えるかも♡(妄想。笑)

あとは妄想力で描いていったので、想像以上に楽しかったです!!(v≧∇≦)v

PB221103.jpg


アップ。
PB221105.jpg
気が向いた時だけ凝り性なもんで、小さい花をポツポツ描く作業にハマりました♪
ほとんどの人がお昼には仕上げて帰ったけど、私は居残りでお迎えの3時ギリギリまで頑張った!

残念なのは、下絵を描いたり文字のデザインを考えたりしなかったから、
準備をしてきた人達に比べて完成度が低いことかな~。

文字、フリーハンドだからちょっと残念なことになってます(。-_-。)

でも「無心に描く楽しさ」は体験させてもらいました。
はじめはイヤイヤでごめんねっ。
誘ってくれてありがとう~♪

さて。これを使える日はいつでしょう。(笑)






ブログランキングに参加しています。
その暖かいクリックを励みに頑張ります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事

今度はハイジのショートスヌード♪

もう先週のことですが。
ピッサキルトのブルックナーに続き、ハイジでもショートスヌードを作りました♪

ふふっ。〇〇の一つ覚え? ~( ̄∇ ̄)~
可愛いくってテンション上がったから、どんどん作っちゃえ~

そんでまたハイジの柄の可愛いこと♡
ボアは手持ちの中から、いちばんお洗濯に強そうなクルクルしたファーを♪
色も迷ったけど、白系よりも落ち着いた感じのブラウンで♪

PB221108.jpg

ふわふわ、サラサラの手触りでとっても気持ちよさそう!
お友達にプレゼントと称して押し付けてきちゃったわ ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛



おまけ。
スヌード着画でっす。

PB261110.jpg

tomo11歳、母の押し付けるカラフルな洋服や小物を、甘んじて受け入れております(苦笑)






ブログランキングに参加しています。
その暖かいクリックを励みに頑張ります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事

初めてのSBピッサキルトをスヌードにしてみた

おはようございます♪

ちょっと前の話なんですが、slow boatさんの10月の通常販売でお買い上げ~。

それこそ1年?1年半?ぶりぐらいのsbさん。
布買い自体もめちゃくちゃ久しぶりだったので、ついタガが外れて諭吉が旅立ちました。(^_^;)

その時に初めてピッサキルトを買ったんです~。
すっごく柔らかいんですね!

長男tomo用に、こちらも初の「ねじねじショートスヌード」を作りました♡

NEC_2343-2.jpg
*パターンは自作*

夜の写真でごめんなさい~。

ちょっとねじりがキツめですが、そのくしゅくしゅ具合がオサレだと言い聞かせて(笑)

この柔らかさ、ヤミツキですわ~\(//∇//)\






ブログランキングに参加しています。
その暖かいクリックを励みに頑張ります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


関連記事
