こばな 's handmade

3人の子供の子育てと、趣味のハンドメイド、日々の記録などをのんびり更新で綴っていこうと思います♪
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ショップ用のネームプレートを作りましたTOP手作りいろいろ ≫ ショップ用のネームプレートを作りました


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ショップ用のネームプレートを作りました

こんばんは♪

みなさん、アートレリーフって知ってます?
ハンドメイド通の方々はご存知かもですが、私は知らんかった~。

この前、幼稚園のイベントで「アートレリーフ講座」があったんですよ。

参加者大募集!まだ空きがあるから是非やって!
なんて誘われたけど、ペイント系は苦手意識があるし、お断りしようと思ってました。
でもしつこく熱心に(笑)声をかけてもらったので参加することに(^_^;)



どうやら木の板にアクリル絵の具で絵を描くらしい・・・。
注文できる板は様々な形があったけど、シンプルな長方形をチョイス。
でもね。

私、何を作ればいいのさっ!?

だって、みんなはドアプレート作るって言うけど、
うちは恥ずかしいから玄関にプレートかけないしっ。
トイレとかキッチンとか、家族全員知ってるからプレートかけないしっ。
下手っぴな自分の絵を飾る気もないしっ。
どうするよ~~щ(゚ロ゚;щ)


・・・結果。


「こばな」にしようっ!
イベントの時、自分のブースにかけておけるネームプレートなら使えるかも♡(妄想。笑)

あとは妄想力で描いていったので、想像以上に楽しかったです!!(v≧∇≦)v

PB221103.jpg


アップ。
PB221105.jpg
気が向いた時だけ凝り性なもんで、小さい花をポツポツ描く作業にハマりました♪
ほとんどの人がお昼には仕上げて帰ったけど、私は居残りでお迎えの3時ギリギリまで頑張った!

残念なのは、下絵を描いたり文字のデザインを考えたりしなかったから、
準備をしてきた人達に比べて完成度が低いことかな~。

文字、フリーハンドだからちょっと残念なことになってます(。-_-。)

でも「無心に描く楽しさ」は体験させてもらいました。
はじめはイヤイヤでごめんねっ。
誘ってくれてありがとう~♪

さて。これを使える日はいつでしょう。(笑)






ブログランキングに参加しています。
その暖かいクリックを励みに頑張ります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

No title
編集
今日は読み逃げせずコメントするぞー!

先日はありがとう~♪
楽しかったねv-238

きゃー素敵!
小花がとっても可愛いよ★
ことりさんも上手!
やっぱり器用な人は違うよなぁ。


ぜひ近い将来「こばな's ブース」に置いてあるところを見せてね。
2013年11月29日(Fri) 14:55
aliceさんへ☆
編集
ホント、この間は久しぶりにゆっくりできて嬉しかった~(๑≧౪≦)
戦利品はどれもまだ放置(笑)

素敵って言ってもらえて嬉しいな♪
だって完全に自己満足状態!
小花を描きながら「かわええ~~」ってニヤニヤしてたから(笑)

先生は相変わらず辛口で、「この鳥は・・・なんの鳥?・・」なんて不思議顔。
いいの。私の妄想上の生物なの。( ̄▽ ̄)
2013年12月01日(Sun) 00:20
No title
編集
こばなさん、コメントありがとう!
素朴な雰囲気のプレートがとってもかわいらしい❤
こばなさんらしくって、描いてる様子が目に浮かんじゃうよ~
子どもの頃絵画教室でやりましたよ!
すでに作品はありませんがヾ(・_・;)
2013年12月02日(Mon) 00:09
kana*さんへ☆
編集
すっかりお返事が遅くなってごめんなさい。

絵画教室なんて素敵なところに通ってたんですね♪
子供の頃の私はお絵かきや漫画のイラストは好きだったけど、
学校で絵を描くと、色をつける途端に絵が崩れていく気がしてたな~。
まあ、これも小学校の頃の彫刻&色付けした壁掛けとあんまり大差ないんだけど。(笑)



2013年12月06日(Fri) 22:26
No title
編集
こばなさーーーん!
更新されてるーーー♪
どうしてるかな~?
元気かな~?
と、ちょこちょこ来てました^^

ハンドメイド復活ですね♥
私は8年ぶりにお仕事始めて、ミシンタイムグッと減ってしまいました。
妄想ばかりでなかなか形になりません(苦笑)

裏フリースのパンツ、暖かいしダーツ入りでさすがデス!
saaちゃんもスっと背が伸びてるし♡
私も時間うまく作ってハンドメイド頑張ろう~!
ここに来て背中押してもらえた感じ^^

プレート活躍すること間違いなし♪
2013年12月09日(Mon) 08:14
chapirotoさんへ☆
編集
chapirotoさん お久しぶり~!(((o(*゚▽゚*)o)))
そう、地味に復活していました(笑)

お仕事はじめられたんですね!
ブログ巡りもずっとしていなかったので、久しぶりにお邪魔しよう~♪
過去記事からじっくり読まないと、最新情報についていけないですね(苦笑)
裏フリースパンツの2作目を構想中なので、早く形にしてお披露目したいな♪

だんだんお休み前のご縁が戻ってくるようで、嬉しいです♪

2013年12月16日(Mon) 15:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

