こばな 's handmade

3人の子供の子育てと、趣味のハンドメイド、日々の記録などをのんびり更新で綴っていこうと思います♪
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 自作かぼちゃパンツと格闘してました。TOPハンドメイド 子供用 ≫ 自作かぼちゃパンツと格闘してました。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

自作かぼちゃパンツと格闘してました。

落ちた落ちた落ちた~~~っ!!!
パソコンの電源が、ブログ記事を書き終える直前に落ちた~~~っ!!!
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


そうなんです!最近パソコンの電源が落ちちゃうんです!

大丈夫な時は大丈夫なんでまだ様子見をしてるんだけど、
いつ電源が落ちるかってヒヤヒヤしながらブログ書くのも億劫で、
しばらく更新できずにいたという訳。

ちぇっ・・・やっぱりだ。



でもせっかく出来上がった作品、頑張ってもう一度書きますよ!


はい!これ!..(((((( =`□´=)/

P3142358.jpg
フリルポケットのかぼちゃパンツ
■パターン:自作■
■生地:近所の手芸屋さんなど■

ごめんなさい、いつ落ちるかわからんので急ぎます!

脇に挟んだポケットの曲線、よく見るとぷっくりしています。
自分的には可愛いと思います~♪

P3142359.jpg
後ろはシンプルに♪
裾リブだけではキュッとしたシルエットが長持ちしないのでは、と心配で、
ゴムを入れてしまいました~。


パターンからこだわってこだわって作って、
フリルをどうしても付けたかったから初めての巻きロックを練習して、
試作で駄作を作ってしまいめっちゃ凹んで、
また一から練り直して、
可愛い生地に出会って気分が上がって、
なんとかやっとこさっとこ仕上がったのがこれです!


それなのにフリル!! 幅が控えめすぎて存在感薄っ!(苦笑)

まったく、パターンを購入してサクサク作る方がよっぽどストレス少ないと身に沁みました・・・。



やった!!今度は書き終えられそうです!!

この緊張感、ちょっとツライ。(;´Д`A ```

ブログランキングに参加しています。
ポチっとして頂けたら嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

