こばな 's handmade

3人の子供の子育てと、趣味のハンドメイド、日々の記録などをのんびり更新で綴っていこうと思います♪
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOPハンドメイド 子供用 ≫ オーダー。hibi+さんギャザースモックで。

オーダー。hibi+さんギャザースモックで。

メリークリスマス♪
皆さん楽しいクリスマスをお過ごしですか?


私はイブの楽しい夕食で美味しくワインを飲み、
疲れでうたた寝をしちゃったら、
子どもたちが好き放題暴れていて旦那ご立腹。

子どもたちが寝た後にも夫婦でプチバトルですよ。ヾ(。`Д´。)ノ彡


穏やかで優しい時間の流れるクリスマスに憧れるけど、

うちはどうもバタバタみたいです。(苦笑)



さてさて。

最近仕上がった物をUPしておきますね~。

よいしょっ。
IMG_9372.jpg
■パターン:hibi+ ギャザースモック120■
■生地:起毛シーチング■

ここしばらく縫いモチがガタ落ちでどうにも調子が出なかったんですが、
その一因がこれなんです。


幼稚園のママさんからのオーダー品で、

生地を買うところからスタートしたんです。


柄はとっても気に入ったんだけど、

生地の張りが私の想像と少し違ったの。


水通しをしてもまだ「ぱりっ」とした感じ。


シーチングってそうですか??
私の勉強不足なんだろうな~・・・。


それで、思い通りの生地じゃなかった事が引っかかって、

「元気・かわいい・ピンク・お姫さま」とのオーダーにちゃんと合うのか、

悩み始めたらどつぼにはまっちゃって。



「元気」というキーワードが気になって、

一応、裾をチェックのネルと切り替えてみました。
IMG_9368.jpg

気に入ってもらえるかな~???

留守宅へのお届けだったので反応も分からずなのです。

(そう、結局幼稚園の最終日に間に合わなかった~)

休み明け、お話ができるまで待つとしましょう♪




そういえば、用事で上越へ行った帰り道。
NEC_0286.jpg
23日。
もそもそと降る雪と、道の横の雪の壁~。
クリスマス寒波って言ってたもんね・・・。
皆さん除雪お疲れ様!




見に来て頂いてありがとうございます♪
ランキングに参加しているので、応援のポチをして頂けると嬉しいです♪

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

びっくり!!
編集
こばなさん、こんばんは☆
今日のお昼に自分のブログに頂いたコメントに、「家庭の平穏と体調第一に…」と返信したらこの記事でしたので「あら??」と驚きました!!
子どもさんとパパ様その後大丈夫でしたか?
こんな日は、ちょっぴり子供たちだってはしゃぎたいですよね(^_-)-☆

シーチングは確かに水通ししても固いかも!
オーダーのキーワードも考え出したら悩んでしまうかも。気持ちが乗ってる時ならいろんな考えが浮かぶのでしょうけどね。でも、そんな風にオーダー受けたら悩むけどワクワクしちゃいそう(>_<)
こばなさんが頑張ったから気に入ってもらえると良いですね。
2011年12月26日(Mon) 00:04
ご心配かけました^^;
編集
ときどきあるんですよ~、ぷちバトル(苦笑)。
バトルと言っても、殴り合いはしないですけどねっ。
うちのケンカは、むっと黙って、たまにとげのある言葉でチクリとやり合います。(=´Д`=)ゞ
もう今日は(あ、日付変わってる)いつも通りですから♪

そう、シーチング。
近所の手芸屋さんで布もある程度見ているはずなのに、
ぱっとイメージが浮かばないんですよね。

ネットの生地屋さんは手触りとか色とか、
届いてみないと分からないものが多いから困ります。
これも経験を積めば分かっていくかな?
2011年12月26日(Mon) 00:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL